Sleipnir:Sleipnir2.8 リリース!!

■【Sleipnir】デザインをフルカスタマイズ可能にした Sleipnir 2.8 リリース! (フェンリル | デベロッパーズブログ)
http://www.fenrir.co.jp/blog/2008/07/sleipnirsleipnir_28.html

Sleipnir】デザインをフルカスタマイズ可能にした Sleipnir 2.8 リリース!   
皆さん初めまして、フェンリル開発担当の たば です!
今までリリースノートには少ししか登場していませんでしたが、
ようやく何をしていたか言える日がやってきました!!

さて本日、Sleipnir 2.8 をリリースいたしました。

Sleipnir 2.8 では、Sleipnir のクライアントフレームやシステムボタンにも
スキンを適用できる、フレームスキンを実装しました。
また、第2回フェンリルユーザーミーティングでいただいた、いくつかの要望を実装しました。

Sleipnir 2.8 の詳細に関してはリリースノートをご確認ください。

そして、Sleipnir 2.8 に合わせ、フェンリルからフレームスキンに対応した、
2種類の新作スキンがリリースされました!

【デザイナーとのコラボレーションにより実現した公式スキンの公開】
Sleipnir 2.8 で新たに実装した“フレームスキン機能”に対応したスキンとして、
Mac OS X 用のテーマ作者としても活躍するグラフィックデザイナー Daisuke Yamashita 氏が
デザインした Mac OS X 用テーマ「Siro」「Kuro」をそれぞれ Sleipnir に移植し、Sleipnir 版の
「Siro」「Kuro」スキンとして同時リリースいたしました。

※Sleipnir 2.8 以前でのバージョンでは利用できませんので、必ずアップデートしてから
上記ページよりダウンロードしてください。

今回、フレームスキンの開発を任され RAPT に色々と教えてもらいながら、 Sleipnir の
仕組みについて理解を深めることができました。
この経験を生かして、みなさんを少しでも幸せにできるものを作って行きたいと思っています。

これからも、Sleipnirフェンリルへの応援をどうぞよろしくお願いします!