Sleipnir:Next Sleipnir 「Sleipnir3」のリリース予告キタ!!

Next Sleipnir (フェンリル | デベロッパーズブログ)
http://www.fenrir.co.jp/blog/2010/10/next_sleipnir.html#sgpv

先日の「捏造リーク事件」wがあったばかりではありますが、本物がキましたよ!!!
リンク先に詳しく書いてありますが、もうSleipnir愛好家から見ると、
「ハピネスだだ漏れ」ですよ!!!w
Sleipnir 3.0 の特徴と搭載予定の機能」から抜粋させて頂きます…

特徴
Sleipnir 3.0 は日常のウェブブラウジングの使い勝手に直結する魅力的な機能の数々を
搭載した Web ブラウザとなるべく開発されています。

機能
■ タブグループ 
複数のタブをタブグループとしてまとめることができます。
検索結果は検索結果グループとして自動でまとめられます。
また、いつも開いておきたいタブはピンタブとして常に小さく表示させておけます。
この新しいタブ機能により、たくさんタブを開きすぎて、目的のタブを見失うといった
ストレスとはもう完全にお別れできます。

※数多くのタブを出してブラウザ画面がうわぁ!にならない様になるってことですね!
狭い画面でも活躍してくれそうです!

■ Gecko エンジンへの本格対応
高速にチューンナップした Gecko エンジンを独自に搭載し、Sleipnir の洗練された
機能やプラグインと同時に、Firefox の数々の人気アドオンを利用できるようになります。
一度、Gecko に切り替えたサイトは、特別な操作を一切することなく自動で記憶して
おけるなど、2つのエンジンを違和感なく使い分けることが可能です。

※少し不便に思って居た火狐と切り替えて使っていたのを、ひとつに出来るのが
嬉しい限りです!
※グリモンも使えると嬉しかったり〜w


■ ラベルで管理するお気に入り
ファイル管理ソフト FenrirFS と連携して、お気に入りをラベルで管理できるように
なります。
ひとつのお気に入りに複数のラベルを設定することもできます。
気になるページにはとりあえずスターを付けてお気に入り登録し、後で整理すると
いったことも簡単に行えます。このように、Sleipnir 3.0 では、お気に入りの管理が
劇的に楽になります。

※逆も出来ると言う事でしょうか?どちらにせよ、お気に入りが多くなってきたな私には
感涙モノであります!

■ その他
その他、アドレスバーや検索バー、オプション画面など大幅にユーザーインターフェース
を刷新します。

※見易いUIになって貰えたらうれしいですね!

ここで紹介した以外にも、洗練された数々の機能が搭載される予定です。
間もなくリリースされる Sleipnir 3.0 β を楽しみにお待ちください。

※心より楽しみにwktkしながら待っています!!!!!